sketch_3D_My_OB1_4タグのスケッチ
sketch_3D_My_OB1_4タグのスケッチは以下となります。
//sketch_3D_My_OB1_4
My_OB01 OB01;//使用クラスの定義
void setup()
{
size(650, 400, P3D);
OB01=new My_OB01();//My_OBクラスのオブジェクトを生成
}
void draw()
{
background(255, 255, 255);
lights();
ortho(-width/2, width/2, -height/2, height/2); // Same as ortho()
translate(width / 2, height / 2);
rotateY(map(mouseX, 0, width, -PI/1, PI/1));
rotateX(map(mouseY, 0, height, PI/1, -PI/1));
//noStroke();
strokeWeight(1);
fill(255, 255, 255);
scale(1,1,1);
OB01.OB01_02();//ユニット01-項番02
}
(1)上記スケッチにおいて、画像を発生するコードはOB01.OB01_02();です。
(2)OB01.OB01_02();には引数が無く固定データです。
(3)OB01はユニット名です。
(4)_02は項番です。
My_OB01タグのスケッチ
My_OB01タグのスケッチは以下となります。
class My_OB01 extends My_OB
{
void OB01_02()//ユニット01-項番01
{
OB01_02_2();
pushMatrix();
translate(-157.5,0);
OB01_02_1();
popMatrix();
pushMatrix();
translate(-300,0);
OB01_02_3();
popMatrix();
}
void OB01_02_1()//ユニット01-項番02-品番1
{
pushMatrix();
rotateY(90*PI/180);
//void Z_Bar(float r,float L)//Zバー
Z_Bar(30.25,215);
popMatrix();
}
void OB01_02_2()//ユニット01-項番02-品番2 フランジA
{
pushMatrix();
rotateY(-90*PI/180);
//void STD_03(float L1,float L2,float L3,float L4,float L5,float L6,float R,float r)
STD_03(120,150,20,30,90,120,38.2,7);
popMatrix();
}
void OB01_02_3()//ユニット01-項番02-品番2 フランジB
{
pushMatrix();
rotateY(90*PI/180);
rotateZ(90*PI/180);
//void STD_03(float L1,float L2,float L3,float L4,float L5,float L6,float R,float r)
STD_03(90,130,20,15,63,100,24.3,7);
popMatrix();
}
}
(1)上記スケッチにおいて、My_OB01クラスはMy_OBクラスを継承します。
(2)void OB01_02()で品番1、品番2、品番3を合成します。