3章: Windows10の基本操作(圧縮・解凍、PDFファイル、仮想デスクトップ)

    作成2016.08.08

  1. 圧縮
    (1) 「スタート」_「エクスプローラー」を選択
    (2)一例としてデスクトップのtest.txtを圧縮します。
    (3) 「デスクトップ」_「 test.txt 」を選択



    (4) 「共有」_「 Zip 」を選択



    (5) 「test.zip」ファイルが作成されます。





  2. 解凍
    (1) 「スタート」_「エクスプローラー」を選択
    (2)一例としてデスクトップのtest.zipを解凍します。
    (3) 「デスクトップ」_「 test.zip 」を選択



    (4) 「展開」_「 すべて展開 」を選択



    (5) 「展開」ボタンを押します。



    (6) 解凍が完了します。





  3. PDFファイル作成
    (1)一例としてデスクトップのtest.txtのPDFファイルを作成します。
    (2) 「メニュー」_「 印刷 」を選択



    (3)プリンタの選択で「Microsoft Print to PDF」を選択します。



    (4)「印刷」ボタンを押します。



    (5)保存ファイル名を入力して、「保存」ボタンを押します。
    (6)PDFファイルが作成されます。


  4. 複数のデスクトップを使う
    (1) 「タスクビュー」をクリックします。



    (2)「新しいデスクトップ」を1回クリックするとデスクトップが1個追加されます。



    (3)1回押すと以下のようになります。



    (4)3回押すと以下のようになります。



    (5)「×」をクリックすると追加されたデスクトップを消去できます。






4章:Visual Studioの再インストールに行く。

トップページに戻る。