Processing(プロセシング)

    作成2015.08.20〜

     Processingは柔軟なソフトウェアスケッチブックであり、そしてビジュアルアートコーディング方法
    を学習するための言語です。
     2001年以降、Processingはビジュアルアートとビジュアル応用テクノロジーとしてソフトウェア応用を推進している。
     Processingはプログラムコードの記述が簡潔であり、Arduioの演習サンプルにおいて、パソコン側サンプルコードにProcessingを使用しています。
     Arduioの演習サンプルの実行において、パソコン側プログラミングにProcessingを使用すると実行が容易となります。



    1章:Processing(プロセシング)開発環境に行く。
    2章:Arduino演習Communication/Dimmer用スケッチに行く。
    3章:Arduino演習Communication/Graph用スケッチに行く。
    4章:Arduino演習Communication/Physical Pixel用スケッチに行く。
    5章:Arduino演習Communication/VirtualColorMixer用スケッチに行く。
    6章:Arduino演習Communication/SerialCallResponse用スケッチに行く。
    7章:Arduino演習Communication/SerialCallResponseASCII用スケッチに行く。
    8章:3Dサンプル(sketch_3D_MyJet):に行く。
    9章:3Dサンプル(sketch_3D_MyTrain)に行く。
    10章:3Dサンプル(sketch_3D_sabani)サバニ船型に行く。
    11章:3Dサンプル(sketch_3D_Yacht)ヨットに行く。
    12章:3Dサンプル(sketch_3D_U_Bolt)Uボルトに行く。
    13章:3Dサンプル(sketch_3D_Z_6Bar)六角支柱に行く。
    14章:3Dサンプル(sketch_3D_Z_Ring)リングに行く。
    15章:3Dサンプル(sketch_3D_Z_Pipe)パイプに行く。
    16章:3Dサンプル(sketch_3D_Z_SqPipe)角パイプに行く。
    17章:3Dサンプル(sketch_3D_Z_Angle)山形鋼に行く。
    18章:3Dサンプル(sketch_3D_Z_H_shape)H形鋼に行く。
    19章:3Dサンプル(sketch_3D_Z_Channel)みぞ形鋼に行く。
    20章:3Dサンプル(sketch_3D_Z_Nut)六角ナットに行く。
    21章:3Dサンプル(sketch_3D_Z_Bolt_A)六角穴付きボルトに行く。
    22章:3Dサンプル(sketch_3D_Z_Bolt_B)六角ボルトに行く。
    23章:3Dサンプル(sketch_3D_Z_Bolt_C)六角穴付き皿ボルトに行く。
    24章:3Dサンプル(sketch_3D_Z_Bolt_D)台形頭ボルト(アイボルト合成用)に行く。
    25章:3Dサンプル(sketch_3D_Z_Bolt_E)アイボルトに行く。
    26章:3Dサンプル(sketch_3D_Catalog_01)ケーブルグランドに行く。
    27章:3Dサンプル(sketch_3D_STD_01)パイプクランプに行く。
    28章:3Dサンプル(12章〜27章)の統合に行く。
    29章:3Dサンプル(sketch_3D_STD_02)ベースに行く。
    30章:3Dサンプル(sketch_3D_My_OB1_3)ポールに行く。
    31章:3Dサンプル(sketch_3D_My_OB1_4)ソーラー支持棒に行く。
    32章:3Dサンプル(sketch_3D_My_OB1_5)ソーラー固定金具に行く。
    33章:3Dサンプル(sketch_3D_My_OB1_6)ソーラーユニットに行く。
    34章:3Dサンプル(sketch_3D_Parasol)パラソル面に行く。
    35章:3Dサンプル(sketch_3D_Arc_Straight)円弧+直線に行く。
    36章:com.jogamp.opengl.GLException: Method "glClearDepthf" not availableエラー対策に行く。
    37章:3Dサンプル(sketch_3D_My_OB02_1)ガードレールに行く。
    38章:3Dサンプル(sketch_3D_My_OB03_1)大型片持ち梁トラス構造体に行く。
    39章:3Dサンプル(sketch_3D_Half_Pipe)半パイプに行く。
    40章:3Dサンプル(sketch_3D_Engin)エンジンに行く。
    41章:3Dサンプル(sketch_3D_Bird_box) 巣箱に行く。
    42章:ライブラリー(ControlP5_Button)に行く。
    43章:ライブラリー(sketch_ControlP5_Slider)に行く。
    44章:ライブラリー(sketch_ControlP5_radioButton)に行く。
    45章:ライブラリー(sketch_ControlP5_ColorWheel)に行く。
    46章:ライブラリー(sketch_ControlP5_colorPicker)に行く。
    47章:ライブラリー(sketch_ControlP5_ButtonBar)に行く。
    48章:ライブラリー(sketch_ControlP5_DropdownList)に行く。
    49章:ライブラリー(sketch_ControlP5_Slider2D)に行く。
    50章:ライブラリー(sketch_ControlP5_Textfield)に行く。
    51章:アップグレードの影響に行く。
    52章:3Dサンプルの統合に行く。
    53章:MPU-6050 使用 の低コスト回路(2)と統合3Dサンプルの合体に行く。



御意見、御希望、苦情等はこちらまでお願いします。
個人的なメッセージは下記の「susumu.komoriya@nifty.com」をクリックして下さい。
Eメール susumu.komoriya@nifty.com
小森谷 進


トップページに戻る。